管理部門のエンゲージメント改革!プロフェッショナル3社が徹底議論!セミナーのご案内

管理部門のエンゲージメント改革!プロフェッショナル3社が徹底議論!

~「出社??テレワーク??バックオフィスワークスタイルはどうなるか?」キーワードは「リモート決算」と「コミュニケーション」~

 

新型コロナウィルスにより、奇しくも急激に広まったDX化。

しかしバックオフィス部門においてはその環境整備は後回しになりがちです。特にバックオフィスについては帳票類、決算対応等でその実現に苦労されている企業様も多いのではないでしょうか。

結果として管理部門のエンゲージメントは低下し、組織としてのパフォーマンスにも影響を及ぼす可能性もあります。

今回のセミナーでは、そんなバックオフィスのDX化推進とエンゲージメント向上を実現させるため、導入社数10,000社を超えるビジネスチャット「WowTalk」を提供するワウテック。士業の専門性とITを活かしたバックオフィスのアウトソース事業を展開するグランサーズ株式会社、そして人事面から従業員管理などのコンサルティングも行っている社会保険労務士法人MRパートナーズが「リモート決算」と「コミュニケーション」「人事労務」をキーワードに、その秘訣をパネルディスカッション形式でお伝えいたします。

お申し込みはこちら

<開催概要>

開催日:2021年10月15日(金)

開催時間:13:00~14:00

時間詳細:各社の事業紹介20分、パネルディスカッション35分、Q&A5分

費用:無料

会場:オンライン(Zoom)

 

パネルディスカッション内容

①コロナ禍におけるバックオフィス改革。その成功事例(3~5分)

②コロナ禍におけるバックオフィス改革。その失敗事例とその乗り越え方(3~5分)

③出社??テレワーク??のバックオフィスワークスタイルはどうなるか(12~15分)

※Q&Aチャットで受け付けた質問対応。パネラーとは別担当を各社アサインし、リアルタイムでチャットの質問にお答えします

 

<こんな方におすすめのセッションです>

・リモート決算を導入しようとしている企業様

・コミュニケーションツール導入を検討している情報システムご担当者様

・コミュニケーションツールの有効活用で生産性をあげたいと考えるマネジメントご担当者様

・バックオフィス部門のエンゲージメントと高めたいと考えている人事、経営者

 

<パネラー情報>

■ワウテック株式会社

ソリューションセールス本部 執行役員

壁本典之

ビジネスチャット・社内SNS「WowTalk」の販売パートナーの開拓やアライアンス推進をする営業部署及び、カスタマーサクセス部門を統括。パートナー、エンドユーザー共にビジネスチャット活用による働き方改革にコミュニケーションの観点から実現いただけるよう、日々日本全国を飛び回る。

 

■グランサーズ株式会社

事業推進本部 執行役員

原島陽一

バックオフィスのアウトソースサービスを営む会社で、社内外のバックオフィス業務DX化を推進するDX部門、及びコンサルティング部門を統括。サービス提供を通じて「お客様の成長に伴走するビジネスパートナーになる」という会社理念を実現すべく事業を推進している。公認会計士。

 

■社会保険労務士法人MRパートナーズ

役員 業務推進部部長

久嶋卓

社会保険労務士として、法令だけに依らない判断基準で過去400社以上の人事労務面のコンサルティングを行ってきた。現在は、ンサルティング部門、及びアウトソーシング部門を統括し、「シアワセ職場を創り社会に貢献する」の理念を目指し、安心して働ける明るい未来を実現するため事業を推進している。

お申し込みはこちら

お問い合わせフォーム

お問い合わせ

INQUIRY

ご質問・お見積りのご要望がありましたら お気軽にご相談ください。

お問い合わせ

INQUIRY

ご質問・お見積りのご要望がありましたら お気軽にご相談ください。

ご契約の流れ

FLOW

お問い合わせ

お電話またはフォームよりお問い合わせください。改めてご面談の設定をさせていただきます。

ご面談

様々なお悩みや疑問について、お話しください。英語での対応も可能でございます。

お見積り・ご案内

ご相談内容をもとに、ご提供サービスおよびお見積額の提示させていただきます。

ご契約

ご契約内容とサービスの内容、流れにご納得いただきましたらご契約となります。

サポート開始

ご契約の内容に沿って手続きを進めさせていただきます。

ご契約の流れ

FLOW

お問い合わせ

お電話またはフォームよりお問い合わせください。改めてご面談の設定をさせていただきます。

ご面談

様々なお悩みや疑問について、お話しください。英語での対応も可能でございます。

お見積り・ご案内

ご相談内容をもとに、ご提供サービスおよびお見積額の提示させていただきます。

ご契約

ご契約内容とサービスの内容、流れにご納得いただきましたらご契約となります。

サポート開始

ご契約の内容に沿って手続きを進めさせていただきます。