長引くコロナの影響により、従来あった売上が見込めなくなるなど経営に与えることがこれからさらに予想されます。
経営環境の悪化に対して、どのような対策を打つべきなのか、決算書はとても有効な判断材料となるものです。
今回のセミナーでは決算書からどのような経営課題が見えるのか、決算書を有効に活用することでどのように先手対策を打つべきなのか、すぐに取り掛かれるポイントについてわかりやすく解説します。
今回のセミナーでは決算書からどのような経営課題が見えるのか、決算書を有効に活用することで、どのような先手対策を打てるのか、その中でもすぐに取り掛かれるポイントについてわかりやすく解説します。
お申し込みはこちら
【開催日時】
2022年11月11日(金)14:00-16:00
【タイトル】
『黒字経営を達成するための決算書活用セミナー』
【開催場所】
町田商工会議所 2階 会議室 (東京都町田市原町田3-3-22)
最寄り駅:JR横浜線 町田駅、小田急線 町田駅
【参加費】
無料
【定員】
30名
※定員になり次第締め切らせていただきます。
【セミナー内容】
・決算書の読み方と基本
・決算書の活用に必要なこと
・会社の将来のビジョンと決算対策の関係
・いい決算書にするためのポイント
・必見!決算書の活用事例~ワークスタディー~
※プログラムを変更する場合もございます。
【町田商工会議所とは】
商工会議所は「商工会議所法」によって組織、運営等が定められた「地域総合経済団体」です。
その法律には「その地区内における商工業の総合的な改善発達を図り、社会一般の福祉の増進に資する」とされていますが、つまりは地域経済を活性化させることによって、そこに所属する商工業者の経営の内容を改善しつつ、その事業所に勤める従業員の労働条件を良くしていくことを目的とする団体です。
活動内容としては、地区内の商工業者の経営相談を受けたり、経営に関する情報提供や経営者の交流を図ったりしています。
また、事業の大きさ、業種を問わずどなたでも会員となることができるため、地域の商工業者の世論を代表する組織でもあり、要望活動を通じて地域の商工業者の方々の声を行政に届ける役割も担っております。
町田商工会議所には現在さまざまな業種、規模の事業所が入会されていて、会員数は4,000事業所を超えています。
もう少し詳しく話を聞きたいという方、その他節税に関するお問い合わせやご相談は、お電話(0120-953-573)にご連絡いただくか、info@grancers.co.jp宛てにメール、もしくはお問い合わせフォームにご記入、ご連絡ください。
町田商工会議所HPはこちら
お申し込みフォーム:https://www.secure-cloud.jp/sf/business/1559612390kyUomGwg
黒瀧 泰介 税理士法人グランサーズ共同代表 公認会計士・税理士 青森県弘前市出身。早稲田大学商学部卒。監査法人トーマツにて会計監査に従事し、税理士法人山田&パートナーズで相続コンサルや組織再編コンサルなど、法人個人問わず幅広く税務コンサルティング業務に従事。2015年税理士法人グランサーズを開設。 スタートアップ企業からIPO(上場)準備支援まで、あらゆる成長段階の企業のサポートをしており、税務会計顧問にとどまらない経営を強くするためのコンサルティングサービスに中小企業経営者の信頼と定評を得ている。 スタートアップ支援の一環でco-ba akasakaの運営、ITエンジニアの紹介等様々なサービスを提供。 NPO法人コミュニティビジネスサポートセンターの委託を受け、東京都創業支援の一環である「女性・若者・シニア向け創業サポート事業」のアドバイザーとして契約し、定期的な訪問、経営相談に対応している。セミナー実績多数。